晴るる哉のBlog

新宮町の小さなカフェです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「消しはん基地」🚩

6月最初の基地は「消しゴムはんこ」です。 6月2日(木) 10:30~ 料金 消しはん+おやつセット 800円 (ドリンクバー付き) デザインカッターをご持参ください。 お持ちでない方 +100円でご用意します。 070-5533-1996 ご予約お待ちしてます。 「教える。という…

お休みのお知らせ。

6月3日(金) お休みさせていただきます。 砂とたたかってきます(*^^*)

ヨハン・ガルトゥングさん。

遠くで暮らす息子から 日曜日の朝、珍しく電話があり、 「ひょんなことからガルトゥングさんに 会えることになった!!!」 「ん?どちらさん?」 「何年か前に *積極的平和*って言葉、 流行ったでしょ。その提言者」 「それはこっちでは流行ってないね~ 安…

報告とお礼と…お礼です。

晴るる哉基地「らっきょう漬け作り」 楽しかったーー らっきょ愛を熱く語る方々、せっせこせっせこ 熱いお風呂に入ってピッカピカ✨ なんだこれ?→らっきょ王子 甘酢に漬かって~ハイ!完成88888 記念すべき基地が大成功で幕を閉じました。 マリちゃん。 参加…

「らっきょう基地」

今日のお客さまは、送別会を兼ねた女子会ランチの6名様。 私自身、個人的にとてもお世話になった方々でしたので、心を込めておもてなしさせていただきました。 新しいこと、始める!かっこいいです✨ 年齢なんて関係ないと信じたい(笑) 私も基地、頑張らなき…

イロルさんにて~

カフェイベントの陶芸教室に参加させていただきました。 先生は、陶工房「風来」の久保賢二郎さんです。 先生、生徒さん共にイロルさんの常連サマだそうで みなさん息ピッタリ、和気あいあい、笑顔がたくさん✨ 初参加の私も、最初は少し緊張しましたが、いつ…

カフェ イロルさん☕

姪の浜にある、憧れのカフェイロルさんに会いに行ってきました。 基地活📝✒勉強のためです! オーナーの睦月さんはとても可愛い方で、優しくて、手際も抜群✨ 「IKEAに行くので、お店に寄らせてもらいますね😄」 せっかく姪の浜から来てもらって、がっかりされる…

「基地」

お稽古ごと、とか ワークショップとか、教室とか、セミナーとかサロンとかなんて言いますが、、 たくさん人が集まるところが苦手な私が、ぐるぐる考えて行き着いた思い。 「こんなことしてみたいな」 「楽しいことないかな」 「相談してみたいな」 楽しくて…

師匠の金言✨

晴るる哉には、お世話になっている師匠がいます。→実はこの方、かなり著名な方なんです✨ この師匠の言われることは 丸飲みにできるぐらい尊敬しています。 先日 いつも忙しくしてる師匠が、、大怪我をされてしまいました。 「こんな時しか来てやられんけん~…

ありがとう。

イチゴをたくさんいただきました。 イチゴソースを作りました🍓 庭のお手入れをしてもらいました。 寄せ植えもしてもらいました 糸島に連れてってもらいました。 塩プリン美味しかった~ お土産をいただきました。 みんな、みんな、ありがとうございます。 い…