晴るる哉のBlog

新宮町の小さなカフェです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まいちゃん☆頑張ってます。

夏に晴るる哉に来てくれたまいちゃん。 東京でモデルのお仕事やバンドのお仕事を頑張っています✨ ぜひ応援してあげてください(’-’*)♪ http://s.ameblo.jp/mai-sea-cucumber/ そして、まいちゃんの従兄さんは 日本代表の梶川選手なのです。 うちの次男のラグ…

変更のお知らせ。

すみません 12月の基地変更があります。 12月14日(水) ファイトケミカル基地 12月15日(木) unebague基地 よろしくお願いいたします✴ インフルエンザが流行っています。 ファイトケミカル基地免疫力のお勉強です。 それに、 お野菜を余すところなく食べて、体…

12月切り絵基地🚩

12月1日(木) 切り絵基地します お部屋に飾るだけでクリスマス気分になれちゃいますよー 時 間 12時半ぐらいから二時間程度。 料 金 500円+ランチセット800円 おやつセット500円 持ち物 カッター、はさみ、のり お持ちの方はカッティングマット。 ☆今回はcac…

12月だよ!全員集合🚩💨

12月は晴るる哉がお世話になっている作家さん、全員集合です!! 2016締めくくりの12月 イベントたくさんの12月 作家さん集合でーす(*゚∀゚*) 基地だくさん嬉しいなあ。 ざっくりと。 12月1日(木) 切り絵基地 12月5日(月) ファイトケミカル基地 12月9日(金) 89…

ハロウィン🎃

本当なら先月末の予定だったハロウィンパーティー いろいろありまして、、11月末になりました(^∇^) 1ヶ月あたためた仮装とお菓子のプレゼント交換 とっても楽しそうでした✨ 私までかわいすぎる子どもたちからお菓子のプレゼント貰ってしまったーー\(^-^)/ …

もしも…②。

今日は長男の住む街にも雪が積もりました❄ 朝、ニュースで息子の住む駅の中継を見ました。 平日の朝の駅なんて、きっと決まった顔ぶれ。 みんないつも通りな顔でスタスタです でも、、傘には重そうな雪をのせて…ちょっと滑ってる人もいたりして…。 きっと、…

もしも…。

以前、息子と「防災と災害時ボランティア」の勉強会に参加して学んだことです。 一食分の非常食 笛 LEDライト、をいつも持ち歩くこと。 息子の通学バッグのポッケに入っています。 あと、もうひとつ もし、家族と一緒じゃない時間に地震や災害があった時、不…

友達と。

週末。 駆け込みで九博に行ってきました。その後なんのかわからんけど…(°▽°) 「ごほうびランチ」食べました。 またまた夜 持ち寄りで集まりました。松茸おこわとか、、✨たまらん(●^o^●)パクパクパクパク(●^o^●) 子どものこと。家族のこと。仕事のこと。 なん…

11月17日。

今日は妹の誕生日でした。 妹の好きな苺のミルフィーユを作りました✴ 夕方、友達の綾ちゃんが ケーキを持ってきてくれました。 静かだけどあったかい誕生日でした 苺にタバコに缶コーヒー(笑) そして甥っ子二人。 好きなものに囲まれて、、よかったね 来年も…

🎯むふ(((*≧艸≦)ププッ

今日、佐賀の宝当神社に行かれたお客さまから すっごいお土産をいただきました この黄色い袋に宝くじを入れておくと⚫⚫⚫ ぎゃーーー✨なことが起きるそうです むふ(((*≧艸≦)ププッ そして、昨日からのほぼほぼスーパームーン もう当たる気しかしない✨ むふ(((*≧…

ツキイチ8916基地🚩でした。

ツキイチ8916基地 「消ゴムはんこ」作りました。 黙々黙々。 …に見える(°▽°) 外は冷たい冷たい雨 お家の中でわいわいしながら消ゴムはんこ。 完成です✨ 連日来てくださった方がいます。 本当に嬉しかったです✴ ありがとうございました(*´∀`) ご実家が鹿児島…

はじめの第一歩🏈

次男がラグビーを初めて今日で1年 たったの1年、だけどやっとの1年なのです。 何度も何度も「辞めたい」と泣いたけど 1度も「辞める」とは言わなかったのは、 本気で支えてくださった方々のおかげです。 ありがとうございました✴ たくさん泣いたぶんだけ 弱…

11月8916基地🚩は…

お客さまよりリクエストがありまして(^^) 「消しゴムはんこ」作ります。 ☆日時 11月10日(木) 12:30~2時間程度 ☆料金 300円+ランチセット800円 おやつセット500円 ランチ、おやつは11:30よりどうぞ。 ☆持ち物 デザインカッター、マット お持ちの方は持参し…