晴るる哉のBlog

新宮町の小さなカフェです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

切り絵基地でした。

初参加の方が多くてなんか嬉しいです 私が作ったわけではないのだけれど… 身内の子どもぐらい可愛いー(σ≧▽≦)σ だってみなさん結構な難産を乗り越えて 頑張ったから✨ 来月は、、X'masです。 日にちが決まり次第お知らせします。 お客さまから~✴ こんなメッセ…

ファイトケミカル vol.3

ファイトケミカル基地しました。 大根や人参の一番元気な部分はどーこでしょ。 正解は、、 いつも私たちが棄ててしまっている、葉っぱが出てくるあの部分だそうです。 食べなきゃ損です! お野菜は、、葉っぱも皮も種もひげも、美味しく食べられるのです。 …

先週末の振り返りです(*_*)

バタバタバタバタ週末があっという間に過ぎ、週明けになってしまいました 先週末21日(金)、10月8916基地しました~ 自分で作るべっぴんさん(●^o^●) 来月11月の8916基地は お客さまのリクエストにより11月10日(木)、 「消しゴムはんこ」です。 詳しくはまた告…

ダンドリベタで…。

(今日のおにぎりセット) 最近、よく「予約なくても大丈夫ですか?」とか「今から大丈夫ですか?」と聞かれるようになりました。 ありがとうございます。 嬉しいなあ(*´∀`) 段取りが悪くて、ご迷惑をかけてしまいそうなので、ショップカードには「ご予約お願…

基地ふたつ。告知です。

*ツキイチ8916基地* 10月はハンガーフック作りでーす。 10月21日(金) 12時頃~2時間程度 料金 500円+ランチセット800円 おやつセット500円 そして、 *切り絵基地* 今回は、前回好評だったステンドグラス風な切り絵と、切り絵ランプシェードです。 お好きな…

なんかいっす~🎵

かわいい椅子が師匠の工房からやってきました。 なので、 なんとなく秋らしく模様替えをしました。 お庭のポリゴナムも満開です🌼秋だなあ。 10月後半は基地🚩沢山予定しています。 頑張りまーす(●´∀`●) 晴るる哉☀

肥後六花企画のお手伝い。

肥後椿、肥後芍薬、肥後菖蒲、肥後朝顔 肥後菊、肥後山茶花。 この6種の花の総称を『肥後六花』というそうです。 10代目熊本藩主 細川斉護さんが 「花のこころがわかる 武士であれ」 と推奨されたそうです。 熊本城復興支援プロジェクト。 ご縁があって、こ…

私にしか…。

ガタガタガタガタガタガタガタ 納品に行く師匠のトラック 「文句言うな、無賃乗車が」って、なんも言うてないやん スピカさんは息を呑むぐらい、、時間が止まってしまうぐらい、、素敵な雑貨屋さんでした。 息するのも忘れるぐらいだから、写真はもちろん忘…

youは何しに…

急の急で申し訳ありません。 今日はお休みさせていただきます。 急遽、師匠のおとも、大分へ~✈ あ、ちがったポンコツ号🚚💨やった 大分といえば、、大分舞鶴近いかなあ あかん(*_*)楕円病やん💦 晴るる哉☀

八咫烏さま

「財布に入れておくといいよ」 昨日、熊野本宮大社の八咫烏の御守りをいただいた息子。 八咫烏は導きの神様。 今朝、お財布に入れながら 「ムツゴロウさま。よろしくね」 σ( ̄∇ ̄;) …酷い。 一晩で神様がかわっている(●’∇’) 奇跡的に濁点 ゛の位置だけ合って…

浮羽究真館ラグビー部さん。

夏休み、浮羽究真館高校さんがホスト校となり「浮羽ラグビーフェスティバル」という合宿がありました。 中1のうちの息子もお世話になりました。 昨日、その究真館ラグビー部のみなさんが香椎まで練習に来られるというので、見学に行ってきました。 練習後の…