晴るる哉のBlog

新宮町の小さなカフェです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

届けー!!

たくさんの支援が届きました。 途中 物資はじゅうぶんにある、だぶついている等の報道を見ましたが、現状はまだ手元にないとのこと。 北区、宇土、御船のご家族、自治会の方々の元に 今朝 出発されました。 blogやFacebookを読んでくれた皆さん。 策を考えて…

途中報告です。

ありがとうございます。たくさん問い合わせを頂いています。 赤ちゃんを抱いて、重い水やウェットティッシュを届けてくださった方がいます。 また、同じように、熊本にご実家のある方から「うちの実家に水を届けたから その方のご実家と分けれれば!」と言っ…

追加のお願いです。

レジ袋。 たくさんあると助かるそうです。 ある方から 忠告をいただきました。 「何かしなきゃいけない!!」そんな どこかハイになる気持ちを抑えて 必要な時に必要なことをする、それが大切だと。 救援物資はじゅうぶんに集まっている、、この先 有り余っ…

みなさんにお願いがあります。

たくさんの支援物資が集まっている、だけどなかなか手元まで届かない、そんなニュースをよく見ます。 一番いい方法。 手から手へ。 熊本にご実家がある友人が週末、車で現地(御船)に入って自治会長さん等に 物資を届けに行きます。 地元の方々に確認した「今…

思いを馳せて、自問自答。

私にできることは何だろう、と考えています。 考えている間も 余震はおさまることはなく、熊本、大分の被害はどんどん増えていきます。 我が家も時々大きく揺れました。 真夜中、 ご近所の友達とLINEで励まし合い、朝を迎えました。 遠くに住む友達や身内の…

お休みのお知らせです。

4月8日(金) 勝手ではございますが、お休みさせていただきます 🌸あちらこちらで満開ですねー🌸