晴るる哉のBlog

新宮町の小さなカフェです。

弾丸帰省、神戸。

今年は予定していなかった私の実家への帰省。
「やっぱり、お墓参りだけは!」急に思い立ち、私だけ行くことにした…つもりが…。

「そこはやっぱり家族でしょー」と男陣。

「時間もないし、お金もかかるからいーよ」
 と、お気持ちだけ頂いたつもりが…。
「とりあえず仮眠しよ」💤💤寝る皆さん。

8月13日。
日付が変わった頃、車で出発。
なんと!主人が選んだノープラン下道コース!
高速より綺麗で、信号もない!お金持ち山口✨
岩国・徳山の宇宙みたいな工場萌え~✨
宮島のカキの養殖✨
瀬戸大橋と朝陽✨
姫路城✨明石城✨抜けて神戸到着💨
image

「まんまんちゃん、あー🙏チーン」
ご先祖様にご挨拶を済ませ、、はい!福岡へ💨
神戸滞在時間、7時間💦💦
帰りは流石に高速~と思いきや
やっぱり下道(笑)
「節約になったやろ?(^^)」と主人。
え?・・・。
数えきれないぐらい入ったコンビニで、毎回散財する男陣(;´∀`)

でも、
 感謝の気持ちしかないよー(^^)マジで(^^;

8月14日
福岡に帰る途中、朝早すぎて貸し切り状態の錦帯橋✨これは贅沢!!
image

佐々木小次郎さんの前で、、やっぱり、
300㌔3万円🏈のポーズの次男(笑)
image
そして、今日は福岡のまんまんちゃんへ。