晴るる哉のBlog

新宮町の小さなカフェです。

思いを馳せて、自問自答。

私にできることは何だろう、と考えています。
考えている間も 余震はおさまることはなく、熊本、大分の被害はどんどん増えていきます。

我が家も時々大きく揺れました。
真夜中、 ご近所の友達とLINEで励まし合い、朝を迎えました。
遠くに住む友達や身内の「大丈夫?」の一言に安心を貰えました。


私の実家は 阪神淡路の地震で全壊しました。
本音はあの時をあまり思い出したくありません。
だけど、だからこそ、私にできることある!。

そんな気持ちで、正しい情報を探しています。

今は、余震が落ち着いて 被災された方々が少しでもホッとできる時間がくることを お祈りします。