晴るる哉のBlog

新宮町の小さなカフェです。

アロマ基地🚩

6月最後の基地🚩はアロマキャンドル作家のsorairoさんに教えていただいた虫除けワックスサシェ作りでした。
image
ワックスを溶かして、精油(アロマ)を惜しみなくふんだんに垂らし💧型をとり、固まる前にドライフラワーを飾ります。
シトロネラとレモンユーカリのいい香り~。
虫さん🐝はなんでこんないい香りが嫌いなのかなぁ。
ってか、、sorairoさん、大量注入💧💧太っ腹すぎです!
image

冷蔵庫で数分冷やし固めて、型から外して紐をぶら下げて、完成\(^^)/

 半年間は虫さん🐝近づかないでね。
  
  だって虫除けワックスサシェなんだから。

初めてお顔を合わせた人たちが、実は同郷、しかも歩いて5分の距離に住んでいた!なんて、
やっぱり基地🚩いいなー☆
みなさん、ありがとうございました。